d0251982_2349154.jpg


こないだアンティークマーケットで買ったマドレーヌのモールド、ボタンや生地と合わせてて試作品を作ってみました。
レース編みのモチーフもちょこっとつけたりして♥
モールドは色々な形があるから、自分で好きなの選んで作ってもらえたらいいかなーなんてね。
自分だけの世界で一つだけの作品って本当にいいですよね。
生地やレース編み、革なんかの素材をいくつか組み合わせておまんじゅう部分にコラージュしてもかわいいし♥

今回の帰国ではたくさんのイベントへの参加、ワークショップ、出張ワークショップが目白押し!
ちょっとでもベルリンの楽しい雰囲気を味わってもらえたら。。。と思って『ベルリン蚤の市』展も入念に計画しています。
私は昔からベルリンが大好きで、一度旅行で行きたいなーなんて思ってました。
その時にはまさか住む事になるなんで夢にも思ってなかったんだけど。。。。。
しかも住んでみたら、私が長年住んでた大阪と何も変わらず。。。
(歩道にわんちゃんの落とし物が大阪より多いだけ)
日本からだと直行便が無いのでとっても遠く感じますよね。
日本人に人気なのは何とかの城とか何とか街道とかだし。
ドイツを知ってる人はたくさんいるけど、ベルリンは首都ってだけであんまり知ってる人少ないですしね。
でも、なかなか味のあるいい所なんですよ。
『ベルリン蚤の市』展とワークショップは同時開催ですので、お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいね。
期間中できるだけ私も相棒のアトリエには顔を出しますので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね!
[PR]
by rinrin-chann | 2013-04-09 23:59 | ハンドクラフト

明日12時からいよいよくーにゅ結成5周年企画展が始ります。
相棒のNaoさんのアトリエ、ぷちぽわのある昭南ビルはこちらです。
昭南ビルホムペ http://www.shonanbld.com/
d0251982_4394018.jpg

忙しい中Naoさんは最終準備がんばってます!
イベントはちょくちょくレポートしますね。

今日ちっちゃいパン屋さんでクロワッサン買ったら、店のにーちゃんがチョコクッキー2個もくれたの♥ちょっとうれしかったわん。
近所の韓国料理店でおいしいビビンバをお腹いっぱい食べた後だったんだけど、チョコクッキーぺろっと食べちゃった。へへー。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-02-14 04:41 | ハンドクラフト

d0251982_211649.jpg

今日相棒のNAOさんから、イベント用のチラシの印刷があがったとの連絡をもらいました。
印刷されたものを私が直接確認できないので、NAOさんにチェックを入れてもらった所、とりあえず予想通りの仕上がりだとの事。
ほっと一安心しました。
これでイベント用の新作の制作にようやくとりかかれそうです。
ちらしはNAO さんのアトリエ『petits pois(ぷち*ぽわ)』にて配布を予定しています。阿倍野区昭和町にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。(定休日等はNAOさんのブログにて告知しています)
ご希望の方にはメールにてPDFでもお送りしています。
ご希望の方はメールにてご連絡ください。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-28 00:09 | 今日のできごと

d0251982_4422439.png

ホームページと平行して作ってたイベントのちらすがようやく完成しました。
ここまで長い道のりだったわー。
早く入稿しなければ。。。。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-14 05:08 | ハンドクラフト

むぅぅぅぅ

Deutsche Postめー!!!!
ドイツから日本に送ったものがまともに到着しないじゃん!
日本から送ったものも多数行方不明。。。
ヽ(*`Д´)ノなんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!
プンプン(≧ヘ≦ ) 
ベルリンだけ??
日本からアフリカの友人のところ(しかも山奥の田舎の村)に送ったときには、ちゃんと荷物も手紙を到着したのにー。
インドネシアのちっこい島の友達にはがきを出したときには、ちゃんと到着したのにー!!!!
よりによってドイツの郵便がこんなにいい加減だなんて。。。
腹立つなもー!
ちゃんとしてくれぃ!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-01-23 04:00 | 今日のできごと

突撃!隣の廃墟訪問

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
クリスマスカード大量制作が終わった後、イベント参加のためのまち針大量制作。。。。
やっと制作が落ち着いたと思ったら、もう今日で冬休みが終わってしまいました。。。
3週間もあったのに、色々な物を作りまくってあっと言う間に終わってしまいました。
とほほ。
冬休み最後の日に、家の近所にある古い工場跡地の見学に行ってきました。
100年以上経っているとても古いレンガ作りの工場。。。
時々パーティー会場などになっていたらしいのですが、近々リニューアルをして、ショップ、レストラン、ホテル、アパートメントなどの複合施設に生まれ変わるらしいです。
駅からも近くて、今流行のトレンドスポットにも近いので、もしリニューアルオープンしたら、人気スポットになること間違い無し!

中は暗くて寒いのでちょっと怖かったっす。。。。。迷子になったら死んでしまいそうな恐ろしいダンジョン。。。
見学の終わりには野生の狐がひょっこり出てきてちょっと盛り上がりました。
たくさんのお客さんに狐はちょっと困り顔!
変な顔をして去って行きました。
でも、すごくかわいかったわーん。
縦横がばらんばらんでごめんなさーい。
首を横にして見てくださいません。
廃墟ってなんだか絵になりますね。
おされ系は廃墟って大好きー。
d0251982_113812.jpg

d0251982_155221.jpg

d0251982_102422.jpg
d0251982_0534814.jpg
d0251982_0462457.jpg
d0251982_0371654.jpg
d0251982_026326.jpg
d0251982_0165764.jpg
d0251982_2322032.jpg
d0251982_2315537.jpg
d0251982_12546100.jpg
d0251982_119052.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-01-09 01:27 | 今日のできごと