ただいまー

d0251982_18113566.jpg

(これは焼津で食べた極うまお寿司♥)

ただいまー!
日曜日の夕方にベルリンに戻ってきました。
日本は死ぬ程暑かったのでこっちの涼しい気候がめちゃ気持ちいいー!
湿気でぬるぬるした空気はやっぱり私の身体には合わないのね。。。
来年ももしできたら一時帰国したいと思っているのですが、夏はもう無理だと思いました。。。。。
楽しい行事が目白押しの夏って好きなんだけど、あの灼熱地獄はちょっと無理。。。
今回はたくさんのワークショプやイベントをこなして、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
寝不足と時差と偏頭痛を乗り越えてがんばったなーと自分でも思います。
ワークショップに参加してくださった方、イベントに足を運んでくださった型、多くの人を知り合えてとても充実した一時帰国になりました。
来年はどんな面白い事をしようかなー。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-07-26 18:23 | 今日のできごと

旅行って来た6

旅行中の食事は肉そして肉。。。。
d0251982_17342778.jpg

これはお昼ご飯に食べたこの辺の名物料理シュバイネハクセ。
豚のもも肉をじっくりと焼いたもの。皮がおせんべいのようにパリパリでお肉が柔らかく、焼き汁タッぶりのソースで食べます。
おいしいんですよ!でもね、一人分の分量がめちゃめちゃ多いので、一番小さなお皿を頼んでも食べきれません。
もも肉1個とか半分とか数切れとかを選べるんですけど、どれも量が半端じゃないの。
ドイツ人はこれ一皿をビールで流し込んじゃうんですよね。すごいわ。
d0251982_17393359.jpg

この写真で半分。
こういうものを撮影する時には比較の為にセブンスターが欲しいんだなー。
写真でみるとそれ程ではないかもしれないけど、実際テーブルに置かれると半分でもめちゃでかい!

d0251982_17384256.jpg

これ、何だと思います?
食べ物の写真の後でこれ出すのもちょっとどうかとは思うのですが。。。。
高級おされ雑貨屋さんで見つけた高級な馬のう×こ。
肥料なんだとは思いますが、このお店、いいデザインの物、職人さんが作ったいい物などばかりを置いてるセレクトショップなんですよ。
最高級馬のおうん×なんですかねー。。。。
お値段は19.5€。5kgでこのお値段。割と高いですね。。。買わないけど。
d0251982_17513456.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-09 17:52 | 今日のできごと

旅行って来た5

朝から何時間もかけてアップロードしたのに、あともうちょっとの所で消えちゃったー!
また最初からやり直し。。。うう。。
ちょっとずつミュンヘンの写真をアップしますね。
d0251982_2059689.jpg

d0251982_21223.jpg

d0251982_2153979.jpg

d0251982_21103395.jpg

ミュンヘン名物、川でサーフィンの練習をしている人達。
時々ニュースにもなるので有名ですよね。
川の流れは速いし、水は冷たそうだし。。。でも海がないからこんな所で練習するしかないんでしょうねー。
川で泳いじゃ駄目って標識あるんだけど。。
d0251982_21114542.jpg

晩ご飯。
d0251982_21225670.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-08 21:17 | 今日のできごと

旅行って来た4

ミュンヘンの街の中には大きくて古い教会が一杯!
観光客も一杯!
街並がとても美しくてうっとりでしたー。
d0251982_18243353.jpg

d0251982_18253358.jpg


そしてお昼ご飯は当然これ!
d0251982_1826339.jpg

本場のビアガーデンー♪(お酒飲めないけど)
みんなビール好きなんだね。。。一番ちっちゃいジョッキで0.5リットル。。。
d0251982_18331630.jpg

ビール好きの人にとっては天国だわね。
d0251982_18342454.jpg

メニューもつまみばっかりなのかな?
d0251982_18353843.jpg

ここのおねえさんがたはDrindl着てました。
d0251982_18494158.jpg
d0251982_18412439.jpg

私たちが注文したのは。。。。
d0251982_18422683.jpg

これと。。。。
d0251982_18433310.jpg

これと。。。。
d0251982_18494158.jpg

これざんすよー。
一番上はラドラー(ビールをレモンで割ったもの)、ノンアルコールビール、ブレッツェル、真ん中はハムの盛り合わせ、一番上は牛ミンチの生を卵と塩で和えたドイツ版ユッケ。
d0251982_1852375.jpg

昼間っからビールなの?ではなく、ここでは朝からビールなのです。
しかもおつまみなんか頼まないで、テーブルの上には1リットルジョッキのビールだけというグループがたくさん!
ビールなんて水みないなもんさっってのは本当だったのですね。。
明日もミュンヘンの写真をアップしますねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-07 18:55 | 今日のできごと

旅行って来た3

世界中の観光客に大人気(らしい)のノイシュバインシュタイン城。せっかく行ったのにこの日はあいにくのお天気でした。名前が長くて覚えにくかったのを最近やっと覚えました。。ほほほほほ。
d0251982_155635.jpg

霧の中でも幻想的な雰囲気で美しいですね。
d0251982_157467.jpg

d0251982_15101535.jpg

お城には徒歩、馬車、バスのどれかで向かいます。
馬車で行きました。結構坂がきついので、上がりきった所で馬からホカホカと湯気がでてました。2馬力でも大変だと思うわ。
d0251982_15154818.jpg

d0251982_15235133.jpg

ここからお城の中へと入っていきます。
d0251982_152671.jpg

お城の中にはグループになって入っていきます。
案内をしてくれるドイツ人に、日本語でこんにちわーと言われました。
よっぽど日本人多いのかな?
d0251982_1528455.jpg

お城の中のお部屋。
このお城は建築家が作ったのではなく、舞台美術家が作ったそうです。
お城のオーナーの趣味はいいかもしれないけど、こんなとこ住みにくいわ。
d0251982_15321933.jpg

一つ一つのお部屋がとても凝った作りで、現実離れした感じの豪華絢爛さ。
こんな所、たくさん人雇ってもお掃除大変だわーなんて考えちゃったー。
d0251982_15381031.jpg

お台所には高価な銅の調理器具がたくさんありました。
お城はそれ程古くなくて、150年くらい前の物だそうです。
それでこんなにきれいなんだーと納得しました。まだまだ使えるんじゃないの?って思える程ですね。
d0251982_15421191.jpg

ケーキ等の型。
すごいたくさんの種類ですよねー。ケーキ好きだったのかな?
ドイツ人ケーキ好きだもんなー。
d0251982_15455818.jpg

d0251982_1547227.jpg

d0251982_15513313.jpg

お城の全体像の模型。

明日はミュンヘンの写真をご紹介しますねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-06 16:00 | 今日のできごと

旅行って来た2

白っぽくて見にくいかもしれませんが、まだ雪が残っているアルプスの山々が見えました。
長袖じゃないと寒くて歩けなかったので、山の上なんか相当寒いんでしょうねー。ブルブル。。
d0251982_20454240.jpg

山々の間には大きな湖があって、遊覧船が出ていました。
水の透明度がとても高くてきれいです。
そのまま飲んでも大丈夫らしいですよー。冷たそうだったから手を突っ込まなかったけど。。
d0251982_20512741.jpg

断崖絶壁の山の間にある湖は水深が深くて200mあるそうです。
バイリッシュのおやじが船の中で解説していました。
おやじのドイツ語はなまりがきつくてさっぱり分からず。。。
d0251982_2101562.jpg

湖の向こうの船着き場に着いて、小さな広場を散歩しました。
d0251982_2117759.jpg

自然公園になっているそうで、とても気持ちが良い所でした。
d0251982_2127417.jpg

春が始まったばかりで、小さなかわいい花があちこちに!
d0251982_21311028.jpg

こんな素敵な所に住んでみたいですね。
d0251982_21323447.jpg

d0251982_2138810.jpg

d0251982_21415282.jpg


たった数時間の滞在でしたが、めちゃめちゃ良かったです。
たくさんホテルがあったので、いつか数日ここに滞在したいなーなんて思いました。
そして、もしできたらたくさん働いてお金持ちになってここに別荘を!とか。
明日は、ロマンティック街道で有名なノイシュバンシュタイン城の写真をアップします。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-05 21:45 | 今日のできごと