らーめん♪らーめん♪

またまたラーメーン!
何回か作って、大分味が固定されてきました。
今回はチャーシューが大成功!ということは醤油卵もまた美味!!
パスタマシーンを買って麺を打ったら完璧だわっ♪
生パスタも以外に簡単らしいから、パスタマシーン結構便利かも。

ラーメンの汁が余ったので、チャーシューの醤油と合わせてスープを作りました。
(もちろんネギだく)
私は気分が悪くて食べれなかったのですが、家族からは大絶賛でした。
丸鶏の解体はオエーっだけど、ラーメンはやめられなーい。
最近は怖くて体重計に乗ってません。

くーにゅ5周年記念イベント『ちいさなおくりもの』もうすぐ始ります。
期間中、素敵なプレゼントを考えています。(今から急いで考えます)
イベント期間中お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。
CJキューブにもイベント告知のページを作りました。
ホームページも後一息で完成です。お披露目までしばしお待ちを!
d0251982_674021.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-29 06:07 | 今日のできごと

Wildschwein食べてみた

bioマーケットでWildschwein(イノシシ)買ってみた。
赤身約500g。
イノシシ鍋しか食べたことないから、調理方法がわかんなくてとりあえず焼いてみた。
サクランボジャムとブルーベリーのソースをかけたんだけど。。。。。
味はいいんだけどちょっと固かったかな。。。
多分赤ワインで煮込んだらいいんだろうな。
今度そうしてみよう。
それか、焼く時に白ワインをかけるのかな?
みんなどうやって食べてるんだろ?
d0251982_4464812.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-21 04:47 | 今日のできごと

d0251982_7483863.jpg

○ボロネーゼ
高い赤ワインをボトル半分惜しげもなく使用。アルコール全くだめだから値段が高くても全く惜しくないのだ!!ミンチたっぷりでウマー。

d0251982_753380.jpg

d0251982_756410.jpg

○手まり寿司&軍艦
手が大きいので手まり寿司(大)になってしまいましたが。。。味は大丈夫。軍艦は形を作るのが難しいですね。。。
d0251982_7572183.jpg

○コンクッス
にお素麺を。しっぽは断続的に3時間は煮込みました。電気代の怖い料理ですね。

d0251982_801348.jpg

○ラーメン(汁、チャーシュー、醤油卵)
パスタマシーン買う予定。。。

d0251982_833859.jpg

○鴨肉のローストブルーベリーソース添え
軽くローストした鴨肉に、さっぱりブルーベリーがぴったりでした。ドイツの鴨肉安くてびっくり。一匹買って全部たべちゃった。

美味しくできたお料理のレシピを時々ここでご紹介しますね。
いつも盛りつけはイマイチなんだけど、あんまり気にしないでね!
何だかお腹へってきちゃった。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-19 08:07 | 今日のできごと

d0251982_0433625.jpg
d0251982_042649.jpg
d0251982_0395871.jpg
d0251982_0383596.jpg
d0251982_0371755.jpg
d0251982_036138.jpg
毎日忙しく作っていたので、今年がもう終わるなんて気がつかなかったー!
先日は長年の夢だったモンスターバーガーを作りました。
小麦粉600g、ひき肉800g。。。
直径は30cm以上です。
バンズないからもちろんパンも手作り。
パテはフライパンの直径ぎりぎりだったので、焼いたら縮んでちいちゃくなってしましました。。。
ピクルスも一瓶使いました。
軽く10人前くらいかな。。。
もちろん私一人じゃなくてパーティーでみんなでつつきましたよー。
全部で何カロリーあるんだろう。。。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-31 00:35 | 今日のできごと