タグ:ベルリン ( 39 ) タグの人気記事

うぇー!ただいま

今ベルリンに帰ってきました。
あちゅぃぃぃぃぃ!!!
数日小さな島に滞在していたので、インターネットが使えませんでした。
きれいな写真を一杯撮ったので、のちほどアップします。
顔がヒリヒリしてたまわんわー。。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-04 01:21 | 今日のできごと

あちゅいー!!!

ベルリンより北に来たはずなのに、なぜかここのが暑い。。。
日差しもキツくて、日焼け止めを塗っているのに顔面ひりひりです。
昨日は世界三大がっかりの人魚像を見て、たっぷりがっかりしてきました。
楽しくがっかりできてうれしい1日でした。
今日は顔を漆喰で固めて観光に行ってきます!!!
かわいいものだらけでウハウハなので、財布のひもに気をつけなければなりませーん。
写真は後ほどアップします。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-25 17:37 | 今日のできごと

旅にでてます。

d0251982_17334110.jpg
d0251982_17324528.jpg
フェリーでデンマークに来ました。
今日から2週間この辺をぶらぶらします。
フェリーを降りたらスタンプを押してくれるかなと思ってたら、EUの中はパスポートコントロールがないそうな。
飛行機以外の方法でパスポートコントロール無しで外国って変な感じ。
ヨーロッパの人には普通なのかもしれないけど。
それにしても良い所!!
デンマークのコペンハーゲンのホテルです。
寒いかと思って冬の服持って来たら暑いのなんのって。。。
明日はこの辺くるっと船で観光です。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-24 03:56 | 今日のできごと

こぶたちゃん

です。はい。最近特に。。。
前のアパートのときには、歩いて3分のところにあるスーパーに、朝焼きたてのパンを買いに行って朝食にしてました。
今の所に引っ越してから、一番ちかいパン屋さんまで歩いて10分程度かかります。
近いっちゃ近いんだけど、大きな通りを渡らないといけないから信号待ちが長いんだなー。
で、買いに行くのが面倒なもんだからパンケーキと手作りパンの出番が多くなってきて。。。
粉もんはほんっとに太りますね。
安い小麦粉を買って来て、パンケーキ、パン、焼売、餃子、肉饅、うどん、中華麺などを作りまくり!
買い物に行く回数は減ったし、食費も減った感じはするんだけど粉もんは。。。ねー。
でも、今日も全粒粉のパンを作ってしまいました。
やめられない。。。。

d0251982_4222124.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-05 04:23 | 今日のできごと

きょーりゅーらんど

に行きましてん。
コンクリートでできた動かない恐竜が森の中に点在していました。
中には微妙なものもありましたが面白かったです。
子供が遊ぶものも結構あって、小さな子供達が楽しそうに遊んでいました。
森の中で遊ぶのは楽しいですねー。
d0251982_1849793.jpg
d0251982_18495029.jpg
d0251982_1850229.jpg
d0251982_18522853.jpg


恐竜を見た後は、近くの古い街を見に行きました。
何て言う名前かは忘れたけど、有名な観光地らしく、たくさんの人が来ていました。
すごい古い建物がとってもいい感じです。
d0251982_18544667.jpg

d0251982_18535227.jpg

d0251982_18535227.jpg

d0251982_18555716.jpg
d0251982_1855241.jpg

d0251982_18573284.jpg
d0251982_18563144.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-06-26 18:57 | 今日のできごと

Practice!Practice!Practice!

先週から写真の練習をしてます。
ブログにしても何にしても写真は大事。
構図や光の具合などで全然変わってきます。
素人なので難しいです。。。orzカメラオタクのおじいちゃんたちのがうまいかな。。。。
商品撮影のため、接写はまぁまぁ時々当たりの物が撮れるのですが、他がさっぱり。
カメラもレンズもいいのに腕は全然だめ。
はっきりしたきれいな写真は撮れるのですが、普通のスナップ以上の物は無理です。
練習あるのみだわ。
接写も練習に練習を重ねて、やっとここまでこぎつけました。
写真はむずかしーねー。

d0251982_2295746.jpg

d0251982_231449.jpg
d0251982_2321884.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-06-05 02:13 | 今日のできごと

d0251982_0471667.jpg

日本の相棒からレースコラージュブローチ完成のメールをもらいました。
私の作ったレースコラージュをさらに×2かわゆくしてくれて、最後の仕上げが終わりました。
相棒のちょっとしたこういうセンスのいいところをめちゃ尊敬してます。。。
関西つうしん様で開催されているうま展に追加納品されますので、会場にお越しの際にはぜひご覧になってくださいね。

今日はまたまたシュパーゲルを買いにマーケットに行ってきました。
明日の晩ご飯か昼ご飯にシュパーゲルとシャケ焼いたのといも食べるんだー。
今日の晩ご飯はもちろんゾウのはなくそと芋かパン!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-06-03 01:00 | ハンドクラフト

魅惑のSpargel

春先から緑色のアスパラと一緒に並んでる白アスパラ。
この春には何度も食べました。
これは溶かしバターにパン粉と塩っていうシンプルなソースをたっぷりかけた物です。
カロリーは考えずに食べまくりました。
ほんのちょっぴりの苦みがたまりませんー。
ドイツの春の名物料理なんだそうな。
冬のあれみたいにバカ食いしてじんましんってことにはならないと思うので、安心してバカ食いしました。
あれには懲りたわ。
d0251982_16395577.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-31 16:42 | 今日のできごと

写真を撮ってみました。
何この明るさ!
夏は10時か11時頃まで明るいらしいです。
夜遅くまで小鳥は鳴いてるし。。。。。
夏はめっちゃ日が長くて、冬は日がめっちゃ短いので変な感じです。
d0251982_25545100.jpg
d0251982_255103.jpg
d0251982_254407.jpg
d0251982_2533978.jpg
d0251982_253672.jpg
d0251982_2523044.jpg
d0251982_2515490.jpg
d0251982_2512239.jpg
d0251982_250493.jpg
d0251982_250241.jpg
d0251982_2494782.jpg
d0251982_2491728.jpg
d0251982_248265.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-30 02:55 | 今日のできごと

ちょっくら偵察

お引っ越しの荷物を片付けてるんだけど、永久に終わる気配がありません。
気分転換に、昨日はいちごの苗を買いに行きました。
ベランダで育てて食べちゃおうって思って。
今、他に育てているのはバジルとトマト。
うちのベランダは食べ物の苗以外栽培禁止です。

うちの近所で今日手作りフリマが開催されるとの情報を聞いて、今から早速行ってみます!
もちろん出店を考えての偵察。
どんな物を売ってるのか、価格帯はどのくらいなもんか興味津々です。
カメラを持って行くので、おもろい写真が撮れたらアップしますね。
d0251982_20571836.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-06 20:57 | 今日のできごと