タグ:ハンドメイド ( 42 ) タグの人気記事

レースコラージュ

d0251982_6382776.jpg

あうあうあうあう。。。。。レースの編み過ぎで指がいたーい!!!!
できるだけ自分で作った素材を生かして、レースコラージュのブローチを作りました。
裏側のブローチピンは相棒がくっつけてくれます。
今までの反省もどこへやら、また綱渡り制作をしてしまいました。
もっと考えて作らなきゃだわ。
エンジンかかるまで時間がかかるのと、神様が土壇場で降りてくるのとでスロースタートになってしまいました。(と言い訳。。。)
明日中に日本に居る相棒に送らなくては!
結局作ったのはこのデザイン4こ、ちょっと大きめのを1こ。。。だけ。。。
制作物の発送はこれで第三陣でございますぅぅぅぅ。
関西つうしんの馬展でお会いしましょう!!!!
(くーにゅの制作物とね)
[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-22 06:43 | ハンドクラフト

ちょっくら偵察

お引っ越しの荷物を片付けてるんだけど、永久に終わる気配がありません。
気分転換に、昨日はいちごの苗を買いに行きました。
ベランダで育てて食べちゃおうって思って。
今、他に育てているのはバジルとトマト。
うちのベランダは食べ物の苗以外栽培禁止です。

うちの近所で今日手作りフリマが開催されるとの情報を聞いて、今から早速行ってみます!
もちろん出店を考えての偵察。
どんな物を売ってるのか、価格帯はどのくらいなもんか興味津々です。
カメラを持って行くので、おもろい写真が撮れたらアップしますね。
d0251982_20571836.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-06 20:57 | 今日のできごと

d0251982_4383574.jpg


いよいよですー。
今日はくーにゅカードの制作も終わって、あとはイベント開催を待つのみ!
相棒に色々おまかせしてしまっているのが申し訳なくって。。。
最後の追い込みがんばってー!!!!

さてさて、16日から24日のイベント期間中、私の作る紙小物系のオーダーを承る事になりました。
イベント期間中、『関西つうしん』さんにて注文書をご記入の上お申し込みください。
用紙はくーにゅのブログから印刷するか、『関西つうしん』さんで貰ってください。
詳細は注文書を読んでくださいねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-24 04:36 | ハンドクラフト

d0251982_16435845.jpg
d0251982_16433960.jpg

※相棒が撮ってくれた写真を使ってます。

くーにゅのイベントもいよいよ明日が最後の日となりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます!!
私の作ったはりねずみくん達もたくさんお嫁に行ったとうれしいお知らせがありました。
会場のことは相棒に任せっきりでここで見守る事しかできなかったので、申し訳ないなーと思いつつ。。。
あっと言う間の1週間でした。
最終日、お楽しみくださいねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-23 16:55 | ハンドクラフト

イベントのお知らせ

d0251982_18164035.jpg

関西つうしん様にてくーにゅ*の個展が決定いたしました!

日にち/3月16日(金)~ 3月24日(土)

場所/
関西つうしん

~四つ橋線 肥後橋駅からはこちら~
   
 四ツ橋線 肥後橋駅7番出口を上がり、
 車と反対方向に南に四つ橋線沿いに歩き、
 2つめの角(近畿大阪銀行の角)を右に曲がって、
 1つめの角の富山ビルの2Fです!

 ~四つ橋線 本町駅からはこちら~

 本町からお越しの方は、28番出口から車の進行方向と
 同じ方向に北に歩き、IBMを超えて、牛丼の吉野家を超えた
 すぐの角を左に入り、1つめの角の富山ビルの2Fです。

 靴をぬいで、ゆったりとくつろぎながら、
 作品をご鑑賞・お買い物して下さいね。

< 雑貨作家・イラストレーターを発掘できるお店 >
雑貨・ギャラリー 関西つうしん

 住所     大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201
 電話・FAX  06-6445-0561
 営業時間  12時~19時(※ 日曜は13時~17時まで)
 定休日   火曜日(月曜日は不定休) 
 
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-21 18:17 | ハンドクラフト

ピンクッション

粘土がちょっとスランプで、まち針が思うように作れません。
珍しく失敗続き。。。
粘土を大分無駄にしてしまいました。。。
でも、こういうこともあるかもねー。
しかたないのでピンクッションを作りました。
少し大きめの動物を作ってくっつけて。。。
モビールはすごくさらさらと作れたんだけどなー。
d0251982_19423283.jpg


なんだか調子がでないわね。。
でも月曜日には日本に向けて発送します。
待っててねー!!!!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-04 19:43 | ハンドクラフト

モビール2個作った

d0251982_1925455.jpg

d0251982_1926105.jpg


くーにゅ個展用のモビールを急いで作っています。
って言っても手で切ってるからスピードは遅いです。。。。
カッターの刃で怪我しないように切らなきゃ。。。
今日でモビールの制作には一区切りつけて、明日からいよいよまち針の制作です。
もっとたくさん時間があったはずなのに、何でいっつもこうなんだろー。。
なーんてぼやいてないでがんばるぞー!
関西つうしんさんのお近くまで来る事があったら、ぜび展示会を見に来てくださいね。
相棒が在廊の日もあるので、またここでもお知らせしますね。
詳細はくーにゅのブログにも載ってます。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-02-29 19:29 | ハンドクラフト

動物モビール

d0251982_4362012.jpg

何で画像が横になっちゃうのかよくわかんない。。。。
ごめんね。
自分の好きなモチーフばっかりを使って、モビールを作りました。
風に吹かれて木の中をゆらゆら。。。
かわいいです。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-02-28 04:38 | ハンドクラフト

久しぶりの散歩

d0251982_4311943.jpg
d0251982_4305728.jpg

引きこもりしてた1週間のあいだに季節がぐんぐん進んで春になってました。
あったかーい!
こないだまでマイナス二桁はどこへやら。。。。
久しぶりに近所をお散歩してきました。
お天気もまあまあ良かったので、カフェにも人がたくさんでした。
そしてパフェとザッハトルテを。。。むふふー。
んまんま!!!
夏はここら辺たくさんのアイス屋さんになるんですが、今の時期はまだ少なかったです。
でもおいしー!
コーヒーも頼んだので、熱いものと冷たいものに悶絶しながら(知覚過敏なもんで)おいしいおやつとまあまあなお天気を堪能した休日でした。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-02-28 04:34 | 今日のできごと

d0251982_364261.jpg
がんばって作ってます。
イラスト描いて機械で組み立てたあと、プリントアウトして切ったりするから時間かかりますね。
でも、はりねずみが好きなのでちくちく切るのはとっても楽しいです。
これでカードのデザインが3種類になってので、そろそろモビールに移ろうかなって思います。
うまく日本に輸送できたら良いんだけどな。

今週から学校に行かなくなって、日常であんまりドイツ語を使う事がなくなりました。
だって引きこもり状態なんだもん。
忘れないように夜寝るときに本読んだりはしているんだけど。。。
どうなることやら。
明日は気分転換にLeipzigに行ってきます。
でも天気予報では雨。。。
カメラ持って行こうと思ってるんだけど、いい写真は無理かも。
今回で行くのは2回目!
いい写真撮れたらこちらでアップしますね。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-02-25 03:03 | ハンドクラフト