タグ:ハンドメイド ( 42 ) タグの人気記事

ようやくできた

d0251982_4451178.png

くーにゅ結成時にとりあえず作った馬のロゴを、いつかそのうち整えようと思ってはや5年。。。
昨日ようやくその事を思い出して急いで作りました。
くーにゅって日本語で馬っていう意味なんだけど、大好きなハリネズミ雑貨を作る事が多いから時々忘れちゃう。。。
馬も好きなんだけどね。
しばらく放置してた事なんかもこの際だからまとめて全部やっつけちゃうー。
制作活動の紹介冊子、イベントに出品する新作、イベントの告知。。。
やること一杯だけどがんばるぞー!!
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-30 05:32 | ハンドクラフト

d0251982_211649.jpg

今日相棒のNAOさんから、イベント用のチラシの印刷があがったとの連絡をもらいました。
印刷されたものを私が直接確認できないので、NAOさんにチェックを入れてもらった所、とりあえず予想通りの仕上がりだとの事。
ほっと一安心しました。
これでイベント用の新作の制作にようやくとりかかれそうです。
ちらしはNAO さんのアトリエ『petits pois(ぷち*ぽわ)』にて配布を予定しています。阿倍野区昭和町にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。(定休日等はNAOさんのブログにて告知しています)
ご希望の方にはメールにてPDFでもお送りしています。
ご希望の方はメールにてご連絡ください。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-28 00:09 | 今日のできごと

d0251982_4422439.png

ホームページと平行して作ってたイベントのちらすがようやく完成しました。
ここまで長い道のりだったわー。
早く入稿しなければ。。。。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-14 05:08 | ハンドクラフト

ホムペ。。。。

大体できてきたので、私と相棒の似顔絵を描きました。
そつくりー!!
d0251982_2142364.jpg
d0251982_2173026.png

さてっ!
どっちが私でどっちが相棒でしょーか?
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-12 02:20 | 今日のできごと

d0251982_321273.jpg
d0251982_3204673.jpg
関西つうしん3周年企画
『ちいさなキャンパスサイズ展』
2012年9月26日(水)〜10月19日(金)
営業時間 12時〜19時(日曜日は13時〜17時)
 
   ※ 定休日 火曜日、最終日は17時までの営業。
約30名の作家・イラストレーター・写真家による、
ポストカードサイズまでの作品を展示・販売。
100点以上もの作品が届きます。
新たな作家・作品を知る。お気入りの空間に作品を飾る。
そんなワクワクする出逢いがありますように。。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-09-10 03:21 | ハンドクラフト

d0251982_1762391.jpg

私が中身担当、NAOさんが外身担当のくーにゅについて紹介したミニ冊子ができました。
『くりくり展♯8』くーにゅのブースに10部限定で置いてあります。
中身はと言うと。。。
簡単な今までの活動履歴、私たちの自己紹介、過去の作品の写真など。。。。
私が描いた似顔絵もありますよーん。(簡単な物だけど。。。)
ご希望の方はお早めにお越し下さいね。
背中のレースがかわゆいわ。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-22 17:10 | ハンドクラフト

NAOさんからの写真

d0251982_1951768.jpg

今日NAOさんから写真が届きました。
これらをくりくり展に発送完了とのこと。
2人組のユニットですごく楽しいなって思う事は、合作をして完成した物達がどのように仕上がるのか予想がつかないことです。
自分では。。。。。って思った作品が、合体するとめっちゃ良かったり、方向性が分からなくて作ったものが方向がきちんと定まったり。。。
自分と違う視点と発想で良いものができるのが楽しいですね。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-21 19:08 | ハンドクラフト

『まち針人形の取扱説明書』改訂版ができました。
『くりくり展#8くらしのなかでつかうもの』の会場、くーにゅのブースに置く予定です。ご自由に持って帰って頂けますが、数に限りがあります。
すごく面白くくできたんだけど、画像が重くてここに載せられませーん。。。。
会場にてお楽しみにー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-18 05:07 | ハンドクラフト

あちゅいー!!!

ベルリンより北に来たはずなのに、なぜかここのが暑い。。。
日差しもキツくて、日焼け止めを塗っているのに顔面ひりひりです。
昨日は世界三大がっかりの人魚像を見て、たっぷりがっかりしてきました。
楽しくがっかりできてうれしい1日でした。
今日は顔を漆喰で固めて観光に行ってきます!!!
かわいいものだらけでウハウハなので、財布のひもに気をつけなければなりませーん。
写真は後ほどアップします。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-25 17:37 | 今日のできごと

d0251982_0471667.jpg

日本の相棒からレースコラージュブローチ完成のメールをもらいました。
私の作ったレースコラージュをさらに×2かわゆくしてくれて、最後の仕上げが終わりました。
相棒のちょっとしたこういうセンスのいいところをめちゃ尊敬してます。。。
関西つうしん様で開催されているうま展に追加納品されますので、会場にお越しの際にはぜひご覧になってくださいね。

今日はまたまたシュパーゲルを買いにマーケットに行ってきました。
明日の晩ご飯か昼ご飯にシュパーゲルとシャケ焼いたのといも食べるんだー。
今日の晩ご飯はもちろんゾウのはなくそと芋かパン!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-06-03 01:00 | ハンドクラフト