タグ:くーにゅ ( 41 ) タグの人気記事

d0251982_1762391.jpg

私が中身担当、NAOさんが外身担当のくーにゅについて紹介したミニ冊子ができました。
『くりくり展♯8』くーにゅのブースに10部限定で置いてあります。
中身はと言うと。。。
簡単な今までの活動履歴、私たちの自己紹介、過去の作品の写真など。。。。
私が描いた似顔絵もありますよーん。(簡単な物だけど。。。)
ご希望の方はお早めにお越し下さいね。
背中のレースがかわゆいわ。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-22 17:10 | ハンドクラフト

NAOさんからの写真

d0251982_1951768.jpg

今日NAOさんから写真が届きました。
これらをくりくり展に発送完了とのこと。
2人組のユニットですごく楽しいなって思う事は、合作をして完成した物達がどのように仕上がるのか予想がつかないことです。
自分では。。。。。って思った作品が、合体するとめっちゃ良かったり、方向性が分からなくて作ったものが方向がきちんと定まったり。。。
自分と違う視点と発想で良いものができるのが楽しいですね。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-21 19:08 | ハンドクラフト

『まち針人形の取扱説明書』改訂版ができました。
『くりくり展#8くらしのなかでつかうもの』の会場、くーにゅのブースに置く予定です。ご自由に持って帰って頂けますが、数に限りがあります。
すごく面白くくできたんだけど、画像が重くてここに載せられませーん。。。。
会場にてお楽しみにー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-18 05:07 | ハンドクラフト

くりくり展♯8『くらしのなかでつかうもの』

8月23日(金)〜30日(木) 
“くらしのなかでつかうもの”

バッグや布でつくった袋物。リネンやファブリックのキッチンや
お部屋の雑貨たち。キルトやパッチワークのインテリア。
かごもの。屋外でつかう手づくりのもの。

東京の会場は去年までAMULETのお店があった場所から30秒
古屋の2階のレトロスペース「SPIN GALLERY」

NAOさんが作ったかわいい小箱に入れたレースコラージュブローチといつものマチ針達を出品予定です。
くーにゅの小さな物達に会いに来てくださいね!
NAOさんが東京まで行くとの事なので、もしかしたら会場で会えるかもしれませんね。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-13 15:29 | ハンドクラフト

旅にでてます。

d0251982_17334110.jpg
d0251982_17324528.jpg
フェリーでデンマークに来ました。
今日から2週間この辺をぶらぶらします。
フェリーを降りたらスタンプを押してくれるかなと思ってたら、EUの中はパスポートコントロールがないそうな。
飛行機以外の方法でパスポートコントロール無しで外国って変な感じ。
ヨーロッパの人には普通なのかもしれないけど。
それにしても良い所!!
デンマークのコペンハーゲンのホテルです。
寒いかと思って冬の服持って来たら暑いのなんのって。。。
明日はこの辺くるっと船で観光です。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-24 03:56 | 今日のできごと

d0251982_0471667.jpg

日本の相棒からレースコラージュブローチ完成のメールをもらいました。
私の作ったレースコラージュをさらに×2かわゆくしてくれて、最後の仕上げが終わりました。
相棒のちょっとしたこういうセンスのいいところをめちゃ尊敬してます。。。
関西つうしん様で開催されているうま展に追加納品されますので、会場にお越しの際にはぜひご覧になってくださいね。

今日はまたまたシュパーゲルを買いにマーケットに行ってきました。
明日の晩ご飯か昼ご飯にシュパーゲルとシャケ焼いたのといも食べるんだー。
今日の晩ご飯はもちろんゾウのはなくそと芋かパン!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-06-03 01:00 | ハンドクラフト

d0251982_4383574.jpg


いよいよですー。
今日はくーにゅカードの制作も終わって、あとはイベント開催を待つのみ!
相棒に色々おまかせしてしまっているのが申し訳なくって。。。
最後の追い込みがんばってー!!!!

さてさて、16日から24日のイベント期間中、私の作る紙小物系のオーダーを承る事になりました。
イベント期間中、『関西つうしん』さんにて注文書をご記入の上お申し込みください。
用紙はくーにゅのブログから印刷するか、『関西つうしん』さんで貰ってください。
詳細は注文書を読んでくださいねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-24 04:36 | ハンドクラフト

d0251982_16435845.jpg
d0251982_16433960.jpg

※相棒が撮ってくれた写真を使ってます。

くーにゅのイベントもいよいよ明日が最後の日となりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます!!
私の作ったはりねずみくん達もたくさんお嫁に行ったとうれしいお知らせがありました。
会場のことは相棒に任せっきりでここで見守る事しかできなかったので、申し訳ないなーと思いつつ。。。
あっと言う間の1週間でした。
最終日、お楽しみくださいねー。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-23 16:55 | ハンドクラフト

ほっと一息で。。。

昨日の午前中に作品達を日本に発送しました。
計算したら結構ぎりぎりの時間。。。
いいかげんなドイツの郵便事情で大丈夫なんだろうか。。。
でも、発送を完了したらほっとしたのか、とたんに偏頭痛の発作が!!
薬を色々投入していっぱい寝たら今日は少し良くなりました。
小さい発作で良かったー。
少しお休みして次の制作にはいります。

関係ないけど、今年はくーにゅ結成5周年!!!!わぉ!
何か企画を考えなくっちゃ!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-07 16:44 | 今日のできごと

ピンクッション

粘土がちょっとスランプで、まち針が思うように作れません。
珍しく失敗続き。。。
粘土を大分無駄にしてしまいました。。。
でも、こういうこともあるかもねー。
しかたないのでピンクッションを作りました。
少し大きめの動物を作ってくっつけて。。。
モビールはすごくさらさらと作れたんだけどなー。
d0251982_19423283.jpg


なんだか調子がでないわね。。
でも月曜日には日本に向けて発送します。
待っててねー!!!!
[PR]
by rinrin-chann | 2012-03-04 19:43 | ハンドクラフト