旅行って来た2

白っぽくて見にくいかもしれませんが、まだ雪が残っているアルプスの山々が見えました。
長袖じゃないと寒くて歩けなかったので、山の上なんか相当寒いんでしょうねー。ブルブル。。
d0251982_20454240.jpg

山々の間には大きな湖があって、遊覧船が出ていました。
水の透明度がとても高くてきれいです。
そのまま飲んでも大丈夫らしいですよー。冷たそうだったから手を突っ込まなかったけど。。
d0251982_20512741.jpg

断崖絶壁の山の間にある湖は水深が深くて200mあるそうです。
バイリッシュのおやじが船の中で解説していました。
おやじのドイツ語はなまりがきつくてさっぱり分からず。。。
d0251982_2101562.jpg

湖の向こうの船着き場に着いて、小さな広場を散歩しました。
d0251982_2117759.jpg

自然公園になっているそうで、とても気持ちが良い所でした。
d0251982_2127417.jpg

春が始まったばかりで、小さなかわいい花があちこちに!
d0251982_21311028.jpg

こんな素敵な所に住んでみたいですね。
d0251982_21323447.jpg

d0251982_2138810.jpg

d0251982_21415282.jpg


たった数時間の滞在でしたが、めちゃめちゃ良かったです。
たくさんホテルがあったので、いつか数日ここに滞在したいなーなんて思いました。
そして、もしできたらたくさん働いてお金持ちになってここに別荘を!とか。
明日は、ロマンティック街道で有名なノイシュバンシュタイン城の写真をアップします。
[PR]
# by rinrin-chann | 2013-05-05 21:45 | 今日のできごと

旅行って来た1

しばらく旅に行ってました。
お昼頃に帰宅したんだけど疲れたー。
旅行大好きなんだけど、お家に帰って来たらやっぱりほっとするわ。
写真をたくさん撮ったから全部ここにアップしたいんだけど、一枚一枚アップしないといけなくて、めっちゃめんどくさいー。
いっぺんにたくさんの写真アップできないかな?

今回の旅行ではザルツブルグ、アルプス、ミュンヘンを巡りました。
今日から少しづつアップしていきます。
d0251982_253372.jpg

これはザルツブルグのモーツアルトの産まれた家博物館です。
古いお家がちゃんと残っているんですね。
d0251982_2551812.jpg

博物館の入り口。
d0251982_257722.jpg

お家の見取り図
d0251982_2583089.jpg

昔の台所もそのまま保存されています。
d0251982_30253.jpg


全然関係ないけど、オーストリアの人のドイツ語全然わからんー。
下巻きまくりで何を言ってるかさっぱりわからんかったけど、英語があるからだいじょうぶー!ははははーだ。
[PR]
# by rinrin-chann | 2013-05-05 03:04 | 今日のできごと

ダンボールの車

走る段ボールとか、段ボールでできてる車って言われてるトラバント。。。
でもアウトバーンで一生懸命(?)走ってるのを見かけると萌えちゃいます。
かわぇぇぇぇー!
実際は修理にお金かかるし運転も難しいとの事。。
まーねー。古いしね。
車の免許は持ってないんだけど、私の一番好きな車です♥

d0251982_3232429.jpg


d0251982_3253375.jpg


d0251982_3262572.jpg

[PR]
# by rinrin-chann | 2013-04-16 03:27 | 今日のできごと

写真を取り込んだので追加です。
ここであのアンティーク本達を見つけました。
d0251982_19181313.jpg
d0251982_19175683.jpg
d0251982_19174068.jpg
d0251982_19172321.jpg
d0251982_19165514.jpg
d0251982_19163323.jpg
d0251982_19161512.jpg
d0251982_19155548.jpg
d0251982_19153188.jpg


すごくたくさんの人で溢れかえっていたので、歩くのも一苦労。
この中から先日アップした赤い表紙の本と緑の表紙の本を見つけたんですよ。
きったない段ボールの中に無造作にほうりこんであったので、中をひっかきまわしてほじくり返しました。
ゆっくり時間をかけて見たら、もっとたくさんのいい物達と出会えるんだろうなー。
でも、自宅から歩いてすぐなのでいつでも行けるやーって思ったら何となく嬉しいなー。
また次回も古い物達とのいい出会いを期待しよーっと。
[PR]
# by rinrin-chann | 2013-04-10 19:23 | 今日のできごと

d0251982_2349154.jpg


こないだアンティークマーケットで買ったマドレーヌのモールド、ボタンや生地と合わせてて試作品を作ってみました。
レース編みのモチーフもちょこっとつけたりして♥
モールドは色々な形があるから、自分で好きなの選んで作ってもらえたらいいかなーなんてね。
自分だけの世界で一つだけの作品って本当にいいですよね。
生地やレース編み、革なんかの素材をいくつか組み合わせておまんじゅう部分にコラージュしてもかわいいし♥

今回の帰国ではたくさんのイベントへの参加、ワークショップ、出張ワークショップが目白押し!
ちょっとでもベルリンの楽しい雰囲気を味わってもらえたら。。。と思って『ベルリン蚤の市』展も入念に計画しています。
私は昔からベルリンが大好きで、一度旅行で行きたいなーなんて思ってました。
その時にはまさか住む事になるなんで夢にも思ってなかったんだけど。。。。。
しかも住んでみたら、私が長年住んでた大阪と何も変わらず。。。
(歩道にわんちゃんの落とし物が大阪より多いだけ)
日本からだと直行便が無いのでとっても遠く感じますよね。
日本人に人気なのは何とかの城とか何とか街道とかだし。
ドイツを知ってる人はたくさんいるけど、ベルリンは首都ってだけであんまり知ってる人少ないですしね。
でも、なかなか味のあるいい所なんですよ。
『ベルリン蚤の市』展とワークショップは同時開催ですので、お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいね。
期間中できるだけ私も相棒のアトリエには顔を出しますので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね!
[PR]
# by rinrin-chann | 2013-04-09 23:59 | ハンドクラフト