やってもーた

d0251982_16315352.jpg

(こないだの朝ごはん)

日本とは違って朝晩が結構冷えます。。。
お腹出して寝てたらやってしまいました。。。。
膀胱炎再発。。。orz
症状は軽いんだけど、微熱があるのでびみょーにやな感じ。
もうしかたないので近所の病院に行きました。
熱測って膀胱炎の英語名をメモした紙持ってしぶしぶ。。。
日本だったら主治医に薬ちょうだいー!って一こと言ったら終わりなんだけど説明が大変。
尿検査と血液検査して薬もらって終わりました。
血液検査のときに私がしぶーい顔をしていると病院の職員の方がグミを一個くれました。
おいしかったです。。。(笑)

こっちに着いてまだ1週間も経ってないのに病院だ何てー!
これから腹巻をしなければっ!
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-06 16:38 | 今日のできごと

d0251982_218336.jpg


ものすごく嫌なトラブルを乗り越えてベルリンに到着しました。
お引越し&インターネットが落ち着いたので、今日から少しずつブログをはじめていこうかなーと思います。

私の住んでいるところはベルリンの中心部の近くの静かな住宅街です。
(昨日、アパートの庭で近所の男の子が素っ裸で走り回ってた。。。)
アパートの周りにはかわいい雑貨屋さんやカフェ、レストランがたくさん!!!
あまり店に行くことはないですが、かわいいお店を見れてちょっとうれしいです。
思ってたよりアジア人が少なくって道を歩いていたらじろじろ見られちゃいました。。。
トロリーの駅も近いからとっても便利ー。
アンペルマンさんがいたのでカメラでパチリ。

お昼ごはん作って食べた床なので、(普通に日本のカレーとご飯と汁物)これからお買い物に行ってきまーす。
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-03 21:16 | 今日のできごと