ふぅ。。。

ただいま~!
昨日の夜に帰宅しました。
疲れたけど楽しかったです。
金曜日の夜にドレスデンでお泊り、土曜日はポーランドとの国境近くの街、ニースキーというところに行きました。
初めて経験することばかりで新鮮な週末を満喫ー!!
ウサギを食べたり(めっちゃおいしかった)森の中にキノコ狩りに行って、野良ブルーベリーを食べたり、大好きなトラバントを見たり。。。。(肝心のキノコは収穫無し)
ちょっと田舎の方に行くと、ベルリンとは違った雰囲気でそれはそれでとても良かったです。
今日は3日分の大量のお洗濯がっ!
若干写真があるので、後ほどUPします。
d0251982_5313444.jpg

[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-15 15:58 | 今日のできごと

ちょこっと旅行

今からちょっくらドレスデンに行って来るだ
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-12 18:31 | 今日のできごと

ちょこっと市内観光

トラムに乗ってベルリン中心部のちょこっと観光に行ってきました。
多分、ミッテという地区なんじゃないかなー。。(定かではない)
d0251982_1545375.jpg

これはあの有名なブランデンブルク門。
有名な観光スポットなだけに、人がぎゅーぎゅー。。。。
門はすごく大きくて、上の像はちらっとしか見れませんでした。

d0251982_15481932.jpg

ベルリンの通天閣近くにある公園から撮影した教会。
名前はわかんない。。

d0251982_15513783.jpg

古くて大きな教会。
やっぱり名前はわからん。。。きっと、きっととても有名なはず。。。
いつもは中まで見学できるらしいのですが、今日は中でクラシックコンサートが開催されるので入れませんでした。
次回はぜひ中を見たいです。

d0251982_15543175.jpg

この船着場から船に乗ってたくさんの小さな橋をくぐりながら古い建物を観て周りました。
d0251982_15585251.jpg

こんなのとか。。。
d0251982_15595866.jpg

こんなのとか。。
d0251982_1611116.jpg

こんな感じです。
d0251982_1622748.jpg

帰り際にちいさなイベントをしていたので、のぞいて帰りました。
d0251982_1642474.jpg

とっても素敵なにーさんたち。。。。(ねーさんではないです)
d0251982_1655120.jpg

今日の晩ご飯のピザ。
薄くてぱりぱりした生地の上にとろとろチーズ、そしてなぜか刻んだねぎのトッピング。
ねぎ好きにはたまらないねぎピザです。
きっと口の中はねぎくさいんだなー。。。。ねぎウマー。
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-10 15:42 | 今日のできごと

d0251982_1635677.jpg

d0251982_16355957.jpg

(後ろにちっこく見える塔のことを私は心の中で通天閣と呼んでいる)

先日行ったwasser trumで野良ウサギを見たので、再び野良ウサギを見ようと思って行ってきました。
うちから歩いて10分ほど。
これは昔給水塔として使われていた建物で、今はアパートなどになっているとか。
古くて味のあるいい感じの建物でした。
が!!
せっかくカメラを持っていそいそとウサギに会いに行ったのに、会うことはできませんでしたー。
くぅぅぅぅぅ。残念!!!
ピーターラビットみたいな感じのかわいい野良ウサギだったのにぃぃぃぃ。
あきらめずにまたウサを探しに行ってみます。
こんな都会の中に野良ウサが住んでるなんてびっくりですねー。

私はすぐに迷子になってしまうので、このwasser trumと(自分通称)通天閣にいつもお世話になってます。
大きくてすぐ目に付くので、おうちまでの目印として活用しています。
この辺は同じような形のアパートばっかりだし、道は入り組んでるし、方向音痴にはちょっと難しい。。。:(
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-10 09:00 | 今日のできごと

雨が降らなかった日

d0251982_1652299.jpg
d0251982_1654386.jpg


近所のマーケットに買い物に行ってきました。
オーガニックのものばかり(多分)売っている感じです。
平日にはテンポは少ないのですが、土曜日なのでお店がいっぱい。
魚や野菜、花など色々なものを売っています。
縁日みたいで面白いですね。こういうの大好きー!
お昼ごはんにフライドポテトをソーセージの何かを食べました。
ソーセージにはカレーのソース、ポテトには香辛料の入ったケチャップ&マヨ。
身体に悪そうな高カロリーな食べ物だけど、悶絶するほどおいしかったー!!!
身体に悪いものはおいしいのだ。

お野菜や花を買って、(比較的)新鮮と思われるシャケを買いました。
シャケ買ったら店のオヤジにアメちゃんをもらっちゃった。。。
おじさん、私こどもじゃないのよぉぉぉぉぉ!
でも、ありがと。
[PR]
# by rinrin-chann | 2011-08-07 17:02