<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0251982_19312522.jpg

今週に入って連日の30度超え!
家の中でじっとしてても汗が出てきます。
天井のファンもぐるんぐるんまわりっぱ。
明後日から日本に一時帰国するので、支度をしないといけないんだけど、暑くて何にもやる気がおきないの。orz
スーツケースを3つ部屋の中に並べて終わり。
明日の夜に適当に詰めようかなー。

こんなやる気無し状態なんだけど、ワークショップはやるき満々!
まだ空きがありますので、お問い合わせ下さいねー。
24日から『ベルリン蚤の市展』『まち針&ピンクッションワークショップ』が始まります!
相棒のアトリエでお待ちしてますね。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-06-20 19:31 | ハンドクラフト

d0251982_15193768.jpg

『くーにゅ』で大人気のまち針&ピンクッションを一緒に作ってみませんか?
ベルリンの蚤の市で見つけたかわいいアンティーク材料や
ドイツの布を使ったピンクッション、はりねずみくんとりんご又は
きのこのまち針のセットになります。

参加してくださった方にはドイツのちょこっとお土産つき
道具や材料は全てありますので、手ぶらでお気軽に参加してください。
ぶきっちょさんでも初心者さんでも大歓迎です。

【開催日時】
6月24日(月) 1回目10:00~ 2回目14:00~
6月25日(火) 1回目10:00~ 2回目14:00~
6月29日(土) 1回目10:00~ 2回目14:00~
【定員】各4名(定員に達しましたら募集を締め切ります
【参加費】2,500円 (材料費込)

参加ご希望の方は、ご希望の日時を明記の上こちらまでメールでご連絡下さい。ご質問等もお気軽にどうぞ。
くーにゅ
naonaorinrin_2007@mail.goo.ne.jp

場所/petits pois (ぷち*ぽわ)
大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル203号 
地下鉄御堂筋線 昭和町駅4番出口からすぐ
☎/080-2234-7813 
http://ameblo.jp/putipowa/


もうすぐ始まりますー。
まだ空きがありますので、参加希望の方はご希望の日にち、時間を記入の上くーにゅ*うまのしっぽ
のメールフォムよりお申し込みください。
キャンセル等も考えられますので、直前の駆け込みお申し込みもOKですよ。
来週の土曜日に帰国なのに、鞄まだ用意してないからどうしよう。。。orz
っていうより全部の作業が終わるかどうかもわかんないや、どうしよう。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-06-15 15:24 | ハンドクラフト

久々に本を作るぞー!

d0251982_21425372.jpg
d0251982_21423930.jpg
d0251982_21422451.jpg
d0251982_2142934.jpg
d0251982_21414791.jpg
d0251982_21413346.jpg


関西つうしんさんで開催される『ライブ××展』で久々に本を出そうかなって話になって、私が中身を担当する事になりました。
ベルリンの写真を使ったコラージュの本で、名所を紹介していこうかなって思って、今日写真を撮ってきました。
最初は歩いて写真を撮っていたのだけど、あついし面倒くさくなってバスからの撮影にしました。
100番のバスに乗って、アレキサンダープラッツからツォーまで。
描く名所を通ってくれるから撮影も楽チン♥
100番と200番のバスの路線がお気に入りでーす。
めったに乗らないけど。。。。
本の装丁は相棒担当。
外身がめちゃ良くて中身が伴わなかったら本とは言えないので、編集にも力が入ります。
最近は小冊子ばっかり作ってて、本を作るのはほんとに久しぶり。
うまく編集できるかちょっと心配ではありますが、イベントに向けてがんばっていこうと思います。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-06-10 21:55 | ハンドクラフト