<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0251982_0433625.jpg
d0251982_042649.jpg
d0251982_0395871.jpg
d0251982_0383596.jpg
d0251982_0371755.jpg
d0251982_036138.jpg
毎日忙しく作っていたので、今年がもう終わるなんて気がつかなかったー!
先日は長年の夢だったモンスターバーガーを作りました。
小麦粉600g、ひき肉800g。。。
直径は30cm以上です。
バンズないからもちろんパンも手作り。
パテはフライパンの直径ぎりぎりだったので、焼いたら縮んでちいちゃくなってしましました。。。
ピクルスも一瓶使いました。
軽く10人前くらいかな。。。
もちろん私一人じゃなくてパーティーでみんなでつつきましたよー。
全部で何カロリーあるんだろう。。。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-31 00:35 | 今日のできごと

なんか今日は疲れた

d0251982_2226421.jpg


最近今まで作った事のない料理に挑戦して、連戦連勝中です。
これはそばつゆと自作天ぷら粉で作ったかき揚げを使った天ぷらそば。
ちょっと甘めのダシがおいしいです。
これは3日前に作って食べた物。
このダシが余ったので、冷蔵庫に入れて保管してました。
今日のお昼にそのダシを使って鴨せいろ作っちゃったー♥
ドイツでエンテ一匹11€なり。
安いー!!!
でも、ドイツ人に言わしたらちょっと高いんだそうな。
鴨の油でこってりしただしにおそばを入れたらもう最高!!
焼いたネギも甘くてうまかったっす。
鴨だまだあるから今晩はソテーか鴨鍋の予定。
で!!!メインはこれらの鴨料理じゃないーい!!!
鴨の骨と油を使ってラーメンだしを作るのだ。
メインはあくまでも鴨だしラーメン。
鴨の胸を使ってチャーシューも作っちゃうよ。
もう肥えてもいいや。
今日から2日がかりでラーメンスープ制作にとつにゅー。

あ!くーにゅ5周年記念プレゼントの締め切りは26日です。まだまだ時間がありますので、ご希望の方はくーにゅブログのメールフォームからご応募してくださいね。
お待ちしてまーす。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-21 22:33 | 今日のできごと

ラーメン屋さん

週末に鶏の丸焼きを食べました。
で!!!骨からダシを取って他のダシと一緒にして。。。
じゃーん!!!
ちょっと尾道ラーメンテイストのラーメン出来上がり!
欲張って麺をたくさん放り込んだのでお腹いっぱい。
生麺が手に入らなかったので魔法を使ってスパゲティーで代用しました。
チャーシューと醤油卵は炊飯器にお任せで超らくちん♪
これでもうラーメン屋さん通いはストップね♥
お店で出す訳じゃないから自分の好きな物をどっさり入れられるってのがいいわー。
またつーくろーっと
でも、怖いからモミジは買いに行けないわ。。。うううう。
d0251982_18125754.jpg




ラーメンの汁の材料
鶏ガラ
干し椎茸
昆布
魚のダシ
人参
タマネギ
ニンニク
ショウガ

チャーシュー&醤油卵
醤油
ニンニク
ショウガ
ネギ
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-18 18:13 | 今日のできごと

新しい枕

街はすっかりクリスマス一色となりました。
うちにはツリーやリースは無いのですが、クリスマス恒例のシュトーレンが!!!!
2kgあります。
年末までには食べちゃうんだろうなこれ。。。。
お砂糖たっぷり、ドライフルーツたっぷり、本場ドレスデンのとってもおいしいものです。
2kg....
カロリー考えたら怖いわ。。。
といいつつ食べちゃうんだけど。。
d0251982_2335083.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-14 23:05 | 今日のできごと

来年で『くーにゅ』結成5周年になります。
naoさんと一緒にたくさんのイベントに参加してはっと気づけばもう5年!!!
5周年を記念してプレゼント企画をすることになりました。

rinrinが作ったはりねずみくんのまち針セットを3名の方にプレゼントしまーす。

この写真の3セットの中からになりますが、色、柄等はこちらで選定してお送りします。

ご希望の方は『
d0251982_2154128.jpg
くーにゅうまのしっぽ』のブログのメールフォームより『まち針セット希望』とご記入の上、郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、を送ってください。

締め切りは12月26日(水曜日)です。

当選した方にはメールにてお知らせのあと、28日の発送を予定しています。

※メールにて送ってくださった個人情報を他に流用することはありません。



Rin Rinより
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-07 02:19 | ハンドクラフト