<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

魅惑のSpargel

春先から緑色のアスパラと一緒に並んでる白アスパラ。
この春には何度も食べました。
これは溶かしバターにパン粉と塩っていうシンプルなソースをたっぷりかけた物です。
カロリーは考えずに食べまくりました。
ほんのちょっぴりの苦みがたまりませんー。
ドイツの春の名物料理なんだそうな。
冬のあれみたいにバカ食いしてじんましんってことにはならないと思うので、安心してバカ食いしました。
あれには懲りたわ。
d0251982_16395577.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-31 16:42 | 今日のできごと

写真を撮ってみました。
何この明るさ!
夏は10時か11時頃まで明るいらしいです。
夜遅くまで小鳥は鳴いてるし。。。。。
夏はめっちゃ日が長くて、冬は日がめっちゃ短いので変な感じです。
d0251982_25545100.jpg
d0251982_255103.jpg
d0251982_254407.jpg
d0251982_2533978.jpg
d0251982_253672.jpg
d0251982_2523044.jpg
d0251982_2515490.jpg
d0251982_2512239.jpg
d0251982_250493.jpg
d0251982_250241.jpg
d0251982_2494782.jpg
d0251982_2491728.jpg
d0251982_248265.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-30 02:55 | 今日のできごと

レースコラージュ

d0251982_6382776.jpg

あうあうあうあう。。。。。レースの編み過ぎで指がいたーい!!!!
できるだけ自分で作った素材を生かして、レースコラージュのブローチを作りました。
裏側のブローチピンは相棒がくっつけてくれます。
今までの反省もどこへやら、また綱渡り制作をしてしまいました。
もっと考えて作らなきゃだわ。
エンジンかかるまで時間がかかるのと、神様が土壇場で降りてくるのとでスロースタートになってしまいました。(と言い訳。。。)
明日中に日本に居る相棒に送らなくては!
結局作ったのはこのデザイン4こ、ちょっと大きめのを1こ。。。だけ。。。
制作物の発送はこれで第三陣でございますぅぅぅぅ。
関西つうしんの馬展でお会いしましょう!!!!
(くーにゅの制作物とね)
[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-22 06:43 | ハンドクラフト

ちょっくら偵察

お引っ越しの荷物を片付けてるんだけど、永久に終わる気配がありません。
気分転換に、昨日はいちごの苗を買いに行きました。
ベランダで育てて食べちゃおうって思って。
今、他に育てているのはバジルとトマト。
うちのベランダは食べ物の苗以外栽培禁止です。

うちの近所で今日手作りフリマが開催されるとの情報を聞いて、今から早速行ってみます!
もちろん出店を考えての偵察。
どんな物を売ってるのか、価格帯はどのくらいなもんか興味津々です。
カメラを持って行くので、おもろい写真が撮れたらアップしますね。
d0251982_20571836.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-06 20:57 | 今日のできごと

桜満開

今月末にアパートをお引っ越ししました。
アパートの前の小道には小さな八重桜があります。
3日間程満開の桜を楽しみました。
しばらく花を見れるかなーと思ったら、連日30℃近い暑さで、とっとと散ってしまいました。
ベルリン市内をよく見てみると、桜が結構植えられてるんですねー。
他にも道路沿いに桜の小さな並木道になっているのを見かけます。
d0251982_625039.jpg


これはうちのテラスから見たテレビ塔です。
ちょっと広めのテラスで日当りが良いので、(かなり暑い!!!)時々テラスで食事をします。
ピクニック気分で外で食べるのは気持ちがいいですねー。
食が進んで引っ越し後早くも2kg増!
わはははは
夏バテで痩せるのを期待しよーっと。
d0251982_663890.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-05-03 06:03 | 今日のできごと