<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0251982_7245414.jpg
d0251982_7233714.jpg
d0251982_7224120.jpg
d0251982_7212623.jpg
d0251982_7202423.jpg
d0251982_718585.jpg


今日から雪が降るって予報が出てたから期待してたのに、全然降らないんですけど。。。
ニュース見たら日本の方が寒いし。。。
どゆこと???
来週はまた雪の予報が出ているので、来週には銀世界になることを期待してます。
昨日は授業の後に学校のみんなが集まってクリスマスパーティーをしました。
クラスごとにミニ出し物をするのですが、私はソプラノリコーダーを吹きました。(ちなみに失敗した。。。)
チョコレートのボーリングしたり、各国の言葉でクリスマスソングを歌ったり。。。
すっごく楽しかったー!!
来週からクリスマスパーティーにお呼ばれやドイツ人のご家庭にお呼ばれや、楽しいことが盛りだくさん。
3週間クリスマス休暇があるので、色々楽しんじゃいまーす。
そしてドイツ語を忘れて休暇明けにはまた初心者コースに逆戻りか。。。。orz
[PR]
by rinrin-chann | 2011-12-18 07:29 | 今日のできごと

シュトーレンの本場、ドレスデン産のシュトーレンを頂きましたー!!!!!
わーい!!
2kg!!!
座布団ですやん。。。。
毎日せっせと食べてます。
これがまたおいしいのなんのって!!
今まで食べたシュトーレンの中で一番おいしー。
中にはいろんな物が一杯詰まってて、表面にはお砂糖がいっぱいまぶしてあります。
この2kgで総カロリーどのくらいなんだろうって考えたらめちゃ恐ろしい。。。。
食べるのも1回につき一切れくらいしか食べれません。
胃が重くなっちゃって。
日持ちするものだからちびちび切って食べようと思います。
食べ終わる頃にはどうなってんだろ。。。
ひぃぃぃぃぃ。
写真は後ほどアップします。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-12-08 22:11 | 今日のできごと

げっ!もう12月じゃん!

語学学校でバタバタしてたら、気がついたら12月になってました。
家の周りでは毎日クリスマスマーケット真っ盛り。
ほぼ毎日行って眺めてます。
きれいなイルミネーションとかわいい物たちにしばしうっとり。
でも、みんな飲んでるから酔っぱらいの臭いが充満しててちょっとオエーかも。
近々写真撮ってきます。
語学学校では時々クラスの先生が変わるんです。
今は朝女性の先生、昼前に男性の先生なんです。。。が!!!!!
多分、多分、男性の先生はオネエ!!!
授業に身が入りません。
なんかね。。。
もうすごいオネエっぷり。
しかもクラスの人、誰もツッコミ入れないし。
オネエ先生ちょっと好きです。
d0251982_457246.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2011-12-06 04:58 | 今日のできごと