カテゴリ:今日のできごと( 89 )

ラーメン屋さん

週末に鶏の丸焼きを食べました。
で!!!骨からダシを取って他のダシと一緒にして。。。
じゃーん!!!
ちょっと尾道ラーメンテイストのラーメン出来上がり!
欲張って麺をたくさん放り込んだのでお腹いっぱい。
生麺が手に入らなかったので魔法を使ってスパゲティーで代用しました。
チャーシューと醤油卵は炊飯器にお任せで超らくちん♪
これでもうラーメン屋さん通いはストップね♥
お店で出す訳じゃないから自分の好きな物をどっさり入れられるってのがいいわー。
またつーくろーっと
でも、怖いからモミジは買いに行けないわ。。。うううう。
d0251982_18125754.jpg




ラーメンの汁の材料
鶏ガラ
干し椎茸
昆布
魚のダシ
人参
タマネギ
ニンニク
ショウガ

チャーシュー&醤油卵
醤油
ニンニク
ショウガ
ネギ
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-18 18:13 | 今日のできごと

新しい枕

街はすっかりクリスマス一色となりました。
うちにはツリーやリースは無いのですが、クリスマス恒例のシュトーレンが!!!!
2kgあります。
年末までには食べちゃうんだろうなこれ。。。。
お砂糖たっぷり、ドライフルーツたっぷり、本場ドレスデンのとってもおいしいものです。
2kg....
カロリー考えたら怖いわ。。。
といいつつ食べちゃうんだけど。。
d0251982_2335083.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-14 23:05 | 今日のできごと

デンマークの小島

Fanøというデンマークの小島の写真です。
ほんとにちっこい島なのですが、可愛い貸別荘が一杯ありました。
島の片一方が全部遠浅の海岸で、潮がひいたら近所のもっとちっこ島まで歩いて渡れるそうです。
自然が一杯のとてものどかな所でした。
ハイシーズンなのに、観光客でぎゅうぎゅうって程でもなくて、のーんびりと過ごす事ができました。
結構私好みの島だわー。のんびりだらだら。。。。
d0251982_14492933.jpg
d0251982_14481238.jpg
d0251982_14463454.jpg
d0251982_1445949.jpg
d0251982_14435341.jpg
d0251982_14432666.jpg
d0251982_14425448.jpg
d0251982_1442191.jpg
d0251982_1441566.jpg
d0251982_1441818.jpg
d0251982_14395392.jpg
d0251982_14385663.jpg
d0251982_1437517.jpg
d0251982_14364593.jpg
d0251982_71191.jpg
d0251982_782361.jpg
d0251982_753317.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-05 14:50 | 今日のできごと

うぇー!ただいま

今ベルリンに帰ってきました。
あちゅぃぃぃぃぃ!!!
数日小さな島に滞在していたので、インターネットが使えませんでした。
きれいな写真を一杯撮ったので、のちほどアップします。
顔がヒリヒリしてたまわんわー。。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-08-04 01:21 | 今日のできごと

陰鬱です

今日のオスロ。
毎日雨ばっかりで寒いって聞いてたけど、+陰鬱か雰囲気でした。
今日はだるいのでお昼寝三昧。
スーパーでおやつ買ってだらだらしています。
近所に博物館があるので、明日以降と思います。
だるー
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-28 21:59 | 今日のできごと

おすろー!

に到着しました。さすが北です。
昼間の時間がながーい。
中心部に宿泊するので、外はにぎやかです。
明日街中を散策してかわいい写真を撮ろうと思います。
ゲーテブルグで私の大好きな赤いダーラヘストを買ってしまいました。
可愛い物たちにノックアウトされて、今日は興奮して疲れてしまいました。
おやすみー。
写真はゲーテブルグです。
d0251982_6173942.jpg
d0251982_6163089.jpg
d0251982_614213.jpg
d0251982_612315.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-28 06:10 | 今日のできごと

スウェーデンに到着

d0251982_17552878.jpg
d0251982_17544720.jpg
d0251982_175462.jpg
d0251982_1752127.jpg
d0251982_17513426.jpg
d0251982_1750325.jpg
d0251982_17432337.jpg
d0251982_17415485.jpg
d0251982_1741248.jpg
d0251982_17395184.jpg
スウェーデンのゲーテブルクというちっちゃい街にいます。
今日宿泊するホテルがめっちゃでかくて、ロビーから部屋までが入り組んでいるので、一度迷子になったら部屋に戻れなさそう。。。。
コーヒー飲んで早速外にお散歩に行ってきます。
アンティークショップなんかものぞきたいなー。。。。。
写真はのちほど。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-26 23:19 | 今日のできごと

毎朝ホテルの朝食はブッフェになっていて、たくさんのお料理が並んでいます。
私の好きなデニッシュもいろーんな種類で、しかもおいしい!
毎日違う種類のデニッシュを食べました。
味もいい!!
最終日の今日、腹一杯デニッシュを食べて、今、デニッシュがデンマーク発祥だと言う事に気がつきました。
どーりで一杯並んでる訳だ。
これから荷物をまとめて、イケア国に行ってきまーす。
d0251982_1675465.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-26 16:09 | 今日のできごと

顔が。。。うへ=

日焼け止めを3重に塗ったにもかかわらず、顔面超ひりひりで眠れません。
今日はカールスバーグ本社と2つの展示会を見に行きました。
こちらのデザインはとってもセンスがいいのですごく勉強になりましたー。
北欧のデザインセンスはやっぱりいい!
d0251982_742675.jpg
d0251982_732853.jpg
d0251982_6591329.jpg
d0251982_658149.jpg
d0251982_6564491.jpg
d0251982_6541164.jpg
d0251982_653339.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-26 07:05 | 今日のできごと

あちゅいー!!!

ベルリンより北に来たはずなのに、なぜかここのが暑い。。。
日差しもキツくて、日焼け止めを塗っているのに顔面ひりひりです。
昨日は世界三大がっかりの人魚像を見て、たっぷりがっかりしてきました。
楽しくがっかりできてうれしい1日でした。
今日は顔を漆喰で固めて観光に行ってきます!!!
かわいいものだらけでウハウハなので、財布のひもに気をつけなければなりませーん。
写真は後ほどアップします。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-07-25 17:37 | 今日のできごと