カテゴリ:未分類( 2 )

もうだめ!!くじけた

d0251982_21224887.jpg

Alexanderplatz発のトラムの中から見たテレビ塔。

今朝8時の外の気温、17.5度なり。体感温度はもちょっと低いかな。。。
寒くてもぅくじけました。
家から1歩も出たくない!!!
この気温でこの寒さ。。。
先日ベルリンに1年ほど住んでいる人に話しを聞いたら、やっぱりー20度はザラなんだそうな。
-20度を体験したことはありませんが、私の想像では。。。。。
凍ったバナナで釘が打てたり、鼻から鼻水のツララができたり、凍ったバラの花が手の中で砕けたり。。。
移動は犬ぞりとスキーで、道端で眠ったら凍死。。。
うひゃぁぁぁぁ
怖い怖い。
今日は買い物にも行かずに引きこもっちゃいます。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-09-14 21:47

雨が降らなかった日

d0251982_1652299.jpg
d0251982_1654386.jpg


近所のマーケットに買い物に行ってきました。
オーガニックのものばかり(多分)売っている感じです。
平日にはテンポは少ないのですが、土曜日なのでお店がいっぱい。
魚や野菜、花など色々なものを売っています。
縁日みたいで面白いですね。こういうの大好きー!
お昼ごはんにフライドポテトをソーセージの何かを食べました。
ソーセージにはカレーのソース、ポテトには香辛料の入ったケチャップ&マヨ。
身体に悪そうな高カロリーな食べ物だけど、悶絶するほどおいしかったー!!!
身体に悪いものはおいしいのだ。

お野菜や花を買って、(比較的)新鮮と思われるシャケを買いました。
シャケ買ったら店のオヤジにアメちゃんをもらっちゃった。。。
おじさん、私こどもじゃないのよぉぉぉぉぉ!
でも、ありがと。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-08-07 17:02