実は。。。ごめんなさい

RIN RINさん、ドイツ人と普通に会話してすごい!ドイツ語めちゃできるんだね。
と言われたことがありました。何回か。。。
うう。。。すみません。ほんとはさっぱりなんです。
何となく言ってる事が分かる程度なんです。
最近は通訳無しで医者に言って話ができるようにはなりました。
が。。。。。。
やっぱり難しい。
机の上での勉強ができなくて、体当たりで覚えるタイプなので、何度も当たって砕けないと覚えられません。
きちっと勉強して覚えられる人がうらやますぃ。。。
文法も単語もめちゃめちゃでとりあえずしゃべって、しゃべりながら確認して間違いを直してもらってます。
私のおしゃべりにつき合うドイツ人はさぞかし疲れるだろうなと思いながら、しゃべってます。
いつも周りに迷惑かけてすんませーん。。。orz
[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-21 17:53 | 今日のできごと