最近のお気に入りドイツ映画

こないだやっと全部観れたこの映画『(T)Raumschiff Surprise – Periode 1
あんまり最近の映画じゃないんだけど、ドイツでは流行ったらしい。。
日本人でこの映画について知ってる人いないんじゃないかなー。
でも、(私的には)めちゃめちゃおもしろいー!!!!
ドイツ語がそれ程理解できなくてもおもしろいー!
日本で上映しても受けそうな気がするんだけどなー。
ドイツ語学校に行ってた時に、この映画に出てくるスポーキー(紫)にそっくりな先生が居て、笑いが止まらなくて授業になりませんでした。
日本でレンタルできないとは思うのですが、YouTubeなんかで一部観る事ができますので、ぜひぜひ観てください。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-17 19:20 | 今日のできごと