旅行って来た6

旅行中の食事は肉そして肉。。。。
d0251982_17342778.jpg

これはお昼ご飯に食べたこの辺の名物料理シュバイネハクセ。
豚のもも肉をじっくりと焼いたもの。皮がおせんべいのようにパリパリでお肉が柔らかく、焼き汁タッぶりのソースで食べます。
おいしいんですよ!でもね、一人分の分量がめちゃめちゃ多いので、一番小さなお皿を頼んでも食べきれません。
もも肉1個とか半分とか数切れとかを選べるんですけど、どれも量が半端じゃないの。
ドイツ人はこれ一皿をビールで流し込んじゃうんですよね。すごいわ。
d0251982_17393359.jpg

この写真で半分。
こういうものを撮影する時には比較の為にセブンスターが欲しいんだなー。
写真でみるとそれ程ではないかもしれないけど、実際テーブルに置かれると半分でもめちゃでかい!

d0251982_17384256.jpg

これ、何だと思います?
食べ物の写真の後でこれ出すのもちょっとどうかとは思うのですが。。。。
高級おされ雑貨屋さんで見つけた高級な馬のう×こ。
肥料なんだとは思いますが、このお店、いいデザインの物、職人さんが作ったいい物などばかりを置いてるセレクトショップなんですよ。
最高級馬のおうん×なんですかねー。。。。
お値段は19.5€。5kgでこのお値段。割と高いですね。。。買わないけど。
d0251982_17513456.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-05-09 17:52 | 今日のできごと