がらくたマーケットをお散歩

相変わらず寒いです。
でも、今日は久しぶりにお日様が出て青空でした。
先日まで積もってた雪も大分溶けて無くなってしまいました。
という訳で、ワークショップで使う素材を探すためにお散歩がてら近所のがらくたマーケットに行ってきました。
でも、またまた今日も時間無し。。。。orz
結局探していたものは見つからず、こきたない段ボールの中のガラクタを漁って、この本達を見つけました。
2冊のシェイクスピアと1冊の赤い本。
赤い本はとっても古くて124年前の物だそうです。
紙も程よく茶色でいい味出してるー!
選りに選って3冊購入しました。
ドイツの古い文字を使っていてドイツ人にも当然読めません。
私にももちろんさっぱり!
でも、この書体、いかにもドイツって感じでいいですね。
お店のディスプレイに使っても良し、コラージュに使っても良し。
この本達は大切に日本に連れていって、『ベルリン蚤の市展』にて販売します。
この本達はどういう経緯で私の所に来て、日本に行って、どのような方に手に渡るのか。。。
本達の旅を想像するだけでも何だか楽しいですね。
これを売ってたおじさんも、まさか日本に行くとは思ってまい。。。
d0251982_3445272.jpg
d0251982_3434196.jpg
d0251982_3431535.jpg


d0251982_3393432.jpg

d0251982_3395441.jpg

d0251982_3401379.jpg

d0251982_341217.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2013-04-08 03:53 | 今日のできごと