今回の新作

今回のイベントに合わせて作ったポストカードです。
全部で5種類作ろうと思っていたのですが、初日に間に合いませんでした。
今できているのが3種類なので、あと2種類早く作ります。
d0251982_4514675.png

タイトルは蝶からの手紙。
私が尊敬しているzapさん(ドイツ人の有名なデザイナー)のフォント(zapfino)を使って何気にドイツ語入れました。
ちょっとオタク的は話になりますが、zapfinoは流れるようなラインがとても美しく、たくさんの製品に使われています。
スーパーで手に取る商品なんかにこれが使われてたら、あ!って思ってしばらく見ちゃいます。
Helvetica,Futuraなんかももちろんドイツ生まれのフォントなので、ドイツ語で使うと超ぴったんこ。
さすが活版発祥の地ですね!
ハイデルベルグとか聞くとあの会社思い出すし(笑)

d0251982_4554281.png

タイトルは旅の想い出。
この写真は私がドイツ、スウェーデン、デンマークで撮った物です。大好きなSiegessäuleを使いたかったので、こんな感じにしました。
この足、私の足なんですよ(笑)はっはっは。

d0251982_571444.png

タイトルは鳥のうた。
♪と鳥の組み合わせなのでこういうタイトルにしました。
あんまり意味ないんだけどね。でもそれらしいタイトルつけとかないとね。
ドイツの新聞のフォトショで切り抜いて使ってみました。

20枚以上のレイヤーを重ねて作ったフォトショのデータをイラレに持って来てまたごちょごちょ。。
もうすごく凝りましたよ。はい。
1枚のポストカードに、朝から晩までぎっちり座って2日はかけましたよ。はい。
でも、一生懸命さを出さない用にする工夫もしましたよ。
いかにも一生懸命作りました!!!ってデータって見たらすぐ分かるし醜いもんね。
そういう物は作りたくないからめちゃ苦労したけどまぁこんな感じかな。
ぜひ私の足の写ったポストカードを見に来てくださいませ。wwww
[PR]
by rinrin-chann | 2013-02-14 05:13 | ハンドクラフト