Pfankuhen

d0251982_449945.jpg

ドイツ人のお友達が来ているので、Pfankuhen作りました。
レシピはありちゅんさんという方の「それでもドイツ語が好きなんだワン♪」というブログを参考にしました。
URLはこちらhttp://deutschmachtspass.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/berliner__353b.html
とても分かりやすく親切なレシピなので、簡単に美味しいものができました。
ドイツ人にも大好評!
私はこれが大好きで一年中食べるのですが、カーニバルの時期に食べるものらしいですね。
2回作ったのですが、もう。。。めちゃおいしい。。
写真はカレーパンのように見えますが、中にはジャムをたっぷり入れて、粉砂糖をたっぷりかけて頂きます。
濃いめのコーヒーや渋い日本茶にぴったり。
油で揚げたパンの中にたっぷりジャムと粉砂糖って濃いなーと思うのですが、ドイツの他のケーキと比べたら可愛いもんですよ。
ドイツのケーキもとても美味しいのですが、砂糖、クリーム、バターたっぷりでしかもでかいので。。。
1食分のボリューム十分あります。
たくさんつくったので明日はNuttela(おいしいチョコレートのパンに塗る奴)がっつり塗って食べちゃいます。

来週からいよいよくーにゅのイベントが始ります。
遊びに来てくださいね。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-02-10 04:50 | 今日のできごと