今まで作ってウマウマだったお料理

d0251982_7483863.jpg

○ボロネーゼ
高い赤ワインをボトル半分惜しげもなく使用。アルコール全くだめだから値段が高くても全く惜しくないのだ!!ミンチたっぷりでウマー。

d0251982_753380.jpg

d0251982_756410.jpg

○手まり寿司&軍艦
手が大きいので手まり寿司(大)になってしまいましたが。。。味は大丈夫。軍艦は形を作るのが難しいですね。。。
d0251982_7572183.jpg

○コンクッス
にお素麺を。しっぽは断続的に3時間は煮込みました。電気代の怖い料理ですね。

d0251982_801348.jpg

○ラーメン(汁、チャーシュー、醤油卵)
パスタマシーン買う予定。。。

d0251982_833859.jpg

○鴨肉のローストブルーベリーソース添え
軽くローストした鴨肉に、さっぱりブルーベリーがぴったりでした。ドイツの鴨肉安くてびっくり。一匹買って全部たべちゃった。

美味しくできたお料理のレシピを時々ここでご紹介しますね。
いつも盛りつけはイマイチなんだけど、あんまり気にしないでね!
何だかお腹へってきちゃった。
[PR]
by rinrin-chann | 2013-01-19 08:07 | 今日のできごと