なんか今日は疲れた

d0251982_2226421.jpg


最近今まで作った事のない料理に挑戦して、連戦連勝中です。
これはそばつゆと自作天ぷら粉で作ったかき揚げを使った天ぷらそば。
ちょっと甘めのダシがおいしいです。
これは3日前に作って食べた物。
このダシが余ったので、冷蔵庫に入れて保管してました。
今日のお昼にそのダシを使って鴨せいろ作っちゃったー♥
ドイツでエンテ一匹11€なり。
安いー!!!
でも、ドイツ人に言わしたらちょっと高いんだそうな。
鴨の油でこってりしただしにおそばを入れたらもう最高!!
焼いたネギも甘くてうまかったっす。
鴨だまだあるから今晩はソテーか鴨鍋の予定。
で!!!メインはこれらの鴨料理じゃないーい!!!
鴨の骨と油を使ってラーメンだしを作るのだ。
メインはあくまでも鴨だしラーメン。
鴨の胸を使ってチャーシューも作っちゃうよ。
もう肥えてもいいや。
今日から2日がかりでラーメンスープ制作にとつにゅー。

あ!くーにゅ5周年記念プレゼントの締め切りは26日です。まだまだ時間がありますので、ご希望の方はくーにゅブログのメールフォームからご応募してくださいね。
お待ちしてまーす。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-12-21 22:33 | 今日のできごと