冷蔵庫の中より外のが寒いんですけど

今朝学校行くために外出たときの気温は-10℃。
道はカチカチ。雪もカチカチ。犬のうんちもカチカチ。
風がふくと耳や鼻がもげそうなほど痛いです。
今日の最高気温-8℃。最低気温-14。
来週はもう一段寒くなるんだってさ。ひぃぃぃぃぃぃぃ。
学校から帰って来て冷蔵庫の中に手を突っ込んだらぬくくてびっくりだし。
今日はタイツ+靴下2枚+ジーンズ、上は服4枚+上着3枚。
来週は何枚着て外に出たらいいのー???
服をたくさん着すぎて首も回らないので、今日は道ですれ違った知らないおじさんに笑われました。
あ、昨日もだ。(ハイネック2枚重ね+ハイネックの上着+ジャンバー2枚のてんこもり状態なので)

これは先週の週末の雪の写真です。
d0251982_2253981.jpg


でも家の中はこんな感じー
d0251982_2265487.jpg


関係ないけど、ドイツの家庭料理
d0251982_22115877.jpg

緑の物がぐりゅーんれろれろ、肉の塊が象のはなくそ、あとはマッシュポテトでございまーす。
ドイツ人に作ってもらったのでおいすかったす。
ぐりゅーんれろれろはケールで作ってあって、健康にも良さそうな感じでした。
[PR]
by rinrin-chann | 2012-02-01 22:13 | 今日のできごと