苦節三ヶ月。。。。

ドイツ語のアルファベットの中で難しい部類に入るrの発音。。。。
ええ。。。悩まされ続けましたよ。
初心者にありがちですね。
パン屋さんで「パン3つください」rが2つも入るこの言葉が言えませんでしたよ。。。(涙)
「Drei Brötchen bitte!」これが言えなくてちっこいパン3つを買うことができませんでした。
が!!!
この3ヶ月練習に練習を重ねて先日ようやくこれを言ってパン3つを買うことができました!!!
他の人には簡単かもしれないけど、私には難しかったのだ。。。
パン屋さんのおばさまに「Super!」貰いましたよ。
いつも小さな(暇そうだから)パン屋さんでお買い物やしゃべったり聞いたりする練習をしてるんだけど、パン自体はあんまりおいしくないのよね。。。。
この日はパン3つで0.60€なり。
カスカスの小さなパンだったけど、お家でうれしくたべました。
語学学校の初心者クラスは4日で落第で、今日からさらに初心者クラスに逆戻りなんだけどね。。。
えへへ。
競争じゃないから、のろくてもじっくり覚えて行きたいと思います。

写真はフランクフルト空港。
d0251982_7202056.jpg

[PR]
by rinrin-chann | 2011-11-15 07:21 | 今日のできごと