森の中へ

週末、Nieskyに行ってきました。
いつもお世話になっているドイツ人のご夫婦のおうちにお邪魔しちゃいましたよん。
アルプスの少女ハイジに出てくるおうちにちょっと似てるのだ。
屋根裏部屋を見せてもらったら、まさにあんな感じ!
窓にガラスは張ってあるけど(笑)
お昼にお母さんが作ったとってもおいしいドイツ料理をご馳走になって、森の中に連れて行ってもらいました。
暖かくてとても良い天気~。
新しい絵本のための資料が必要だったので、森の写真をたくさん撮りました。
d0251982_340356.jpg
d0251982_3415233.jpg

毒きのこ~

d0251982_3432857.jpg

森の中のきれいな湖。(大きな池なのかな。。。わからん)
暖かい日だったので、ここで泳いでる人がいっぱいいました。
のどかな雰囲気。

d0251982_3464637.jpg

いろんな種類の毒きのこがいっぱい!

お父さんが道端でプルーンの木から熟れたプルーンを取って食べさせてくれました。
めっちゃ甘くておいしい~。
プルーンは健康食品のイメージが強くて、特に干したヤツは好きじゃなかったので日本にいるときには食べませんでした。
ドイツで生のプルーンを食べたら、普通においしかったのでびっくり。。(食わず嫌いだったのね)
りんごの木もあって、いくつかもいでくれたんだけど固くて食べれませんでした。
家に帰るときには畑で取れた新鮮なじゃがいも、かたくて食べれなかったりんご(笑)ケーキ、お母さんが作ってくれたドイツ料理を持たせてくれました。
うれしぃ~。
とっても堪能しました。
色々ありがとございました。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-09-13 04:13 | 今日のできごと