9月になって夏が終わっちゃった

d0251982_18563451.jpg

朝からじゃじゃぶりの雨。。。
さっきちょっと晴れたので、よっしゃー!と思ってトイレの紙(でかい)と食洗機(いっぱい入ってて私にはちょっと重たい)の洗剤を買いに行きました。
大きな物の買い物を済ませて一回家に帰って、再度食料品の買出しに行こうと思った矢先。。。。。
雨粒が斜めから飛んでくるんですけど。。。。
スコールみたいに激しい雨が。。。。
現地の人が「これから雨ばっかりでだんだん寒くなって、今度は雪が降る嫌な季節になるんだー。」と言ってました。
今日はそれほど寒くはないけど、朝はやっぱり冷え込みました。
明日から寒くなるのかな。。。。
先日はドイツ人女性に、「冬の朝はめっちゃ寒いから、スキーウェアがいるわよ!マジで。。」と真顔で言われました。
マジっすか・・・?
どんより曇りは大歓迎だけど、道端で凍死するのはカンベンです。。

ぜんぜん関係ないですが、wasser tormで見た野良ウサを道端の植え込みで見つけました。
普通の道端の植え込みをぴょんぴょんはねるうさぎ。。。
車に惹かれないように気をつけてね。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-09-05 19:06 | 今日のできごと