解体終了

丸鶏を買ってきて解体しました。
ネットに解体方法があったので、それを参考にがんばってみました。
案外簡単!!!
これからは部分的に買わずに丸鶏だわ~ん。
各部分に分けて冷蔵庫に突っ込んだ後、ガラは野菜と一緒に土鍋につっこんで、ドイツ料理の何とかを作りました。(名前忘れた)

d0251982_19261418.jpg

(この鶏さんをバラバラに。。。)

近所の駅にアジアンフードマーケットがいくつかあるので、買い物には不自由しません。
でも、買いに行くのがめんどくさい!!!!
ってことで、以前にも増して手作り派になってしまいました。
昨日はすごく暑かったので冷たいものが食べたくなって、晩ご飯は冷やし中華に決定。
昼から麵を打って仕込んで、夜にタレ作って麵をゆがいて食べました。
先日もバンバンジーのタレを作ったし!
ほぼ、ほとんどの物を手作りするようになりました。
タレ、麵系はほぼOK!
家族からのリクエストで、近いうちにうどんを打つ予定~。
カレーうどんを作るのだ。むふふふふ。
日本食を食べることが多いので、ほんとにここはドイツなのかな?って思う今日この頃。
ドイツに来る前は日本食が恋しくなるのかなって思ってたけど、ほとんどが日本食なので逆にパンが恋しくなって自分だけパン食べてたり。。(笑)
パンとチーズとザウアークラウトの生活でもいいんだけどなぁ。。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-08-18 19:32 | 今日のできごと