ちょこっと市内観光

トラムに乗ってベルリン中心部のちょこっと観光に行ってきました。
多分、ミッテという地区なんじゃないかなー。。(定かではない)
d0251982_1545375.jpg

これはあの有名なブランデンブルク門。
有名な観光スポットなだけに、人がぎゅーぎゅー。。。。
門はすごく大きくて、上の像はちらっとしか見れませんでした。

d0251982_15481932.jpg

ベルリンの通天閣近くにある公園から撮影した教会。
名前はわかんない。。

d0251982_15513783.jpg

古くて大きな教会。
やっぱり名前はわからん。。。きっと、きっととても有名なはず。。。
いつもは中まで見学できるらしいのですが、今日は中でクラシックコンサートが開催されるので入れませんでした。
次回はぜひ中を見たいです。

d0251982_15543175.jpg

この船着場から船に乗ってたくさんの小さな橋をくぐりながら古い建物を観て周りました。
d0251982_15585251.jpg

こんなのとか。。。
d0251982_15595866.jpg

こんなのとか。。
d0251982_1611116.jpg

こんな感じです。
d0251982_1622748.jpg

帰り際にちいさなイベントをしていたので、のぞいて帰りました。
d0251982_1642474.jpg

とっても素敵なにーさんたち。。。。(ねーさんではないです)
d0251982_1655120.jpg

今日の晩ご飯のピザ。
薄くてぱりぱりした生地の上にとろとろチーズ、そしてなぜか刻んだねぎのトッピング。
ねぎ好きにはたまらないねぎピザです。
きっと口の中はねぎくさいんだなー。。。。ねぎウマー。
[PR]
by rinrin-chann | 2011-08-10 15:42 | 今日のできごと